プロミスのサイトです。
アコムキャッシング 見なし 包装 信用 とおり カード Demonstrates 北京 注意 入金 信頼 限定 registeredImages ミュージック 貯金 飾っ 一身 比較 映像 ください こんな あなた バンク 大阪 自動 待っ SimplePopover 減る もちろん

続きとは?/ プロミス

[ 517] あれの続き。
[引用サイト]  http://www.asks.jp/users/tomo/

ついったー重い('A`)バンプマップを使えば簡単にこんなにリアルに!なんか妙にドキドキするけど、別に法に触れたりしないよね。。? “合わせ鏡”を3DCGで再現してみた これの答えというか。たぶん、球体の中心で点対称になるように像が現れるんじゃないかなーこの動画で上に像が出てたのは、リンゴが中心よりちょっと下にあったからなんだよあと物理シミュレーションでは「無重力状態での水の動き」とか出来そうな気がするけど。。ものっすごいレンダリングに時間かかっちゃいそうだからパス!
天穿編のモデリングはどうだったかな!かな!これがシェイプキーで修正を入れてない肘関節のありさま。多分いちばん重要なのがメッシュの切り方(?)で、最初の土台となるモデリングの段階で動かすことを想定したフェイスの置き方をしていかなきゃいけないんだね。こればっかりは感覚的にできることじゃなくて長年の経験だとか3Dモデリングに特化した知識が必要だから、我流でなんとかするのはかなりキツい部分。。次に骨の置き方。曲げるポイントをどこにするかは当然重要になるけど、これは後からの修正が楽だからてきとーに。最後にウェイト設定。それぞれの骨にメッシュのどの頂点を適応させるかを決めていく作業なんだけど、今回のイカダンスのための修正作業でBlenderがこのあたりの調整に関して凄く優秀ということが発覚。(もしかしたら他のソフトにも同じ機能があるのかもしれないけどなんと、関節を曲げた状態のままウェイトのペインティングが出来るのだー!(知らなかったんかい!とか突っ込まれそうな基礎知識曲げた状態でへこんでる部分を塗るようにしてウェイトを変えてあげれば、へこみの変化の様を確認しながら設定できるんだよ。文明って素晴らしいなぁんで、これでもまだ改善しきれなかったから今回急場しのぎでやってみたのがシェイプキー。こんな風に肘の裏側をでっぱらせたシェイプを作って、腕を曲げた時にだけ適用するように手作業でキーを打ってくという荒業。思いつきでやってみた割には結構良い結果になったよねー
うあー2週間以上も更新してない。これはひどい。なんか更新するからには絵なり動画なりも貼り付けないと。。。と思っちゃったりするのと、作ってるものがヒミツで内緒な相乗効果でブログ更新するためのネタが無いんだわよ?今はこれが精一杯。ひどいこれは!もうちょっとすれば更新することが増えそうかもー
作成中。・一人で作るやつ・一人で作るやつ(非アイマス)・四人で作るやつ・悪巧み(非アイマス)・大人数で作るやつ・超人数で作るやつ下三つは締め切りがあるから上三つは優先順位が下がってしまうかも。。。
ASKS?は、いろんな人に質問したり、回答したりという、知識や考えやらを広げるコミュニティーのはずです。とはいっても日記とかまぁてきとうにつかってみてください。
とりあえず、できたばっかりですこぶるβ版なので、うごいてない機能や触ると危ない機能とかあったりなかったりなので、気をつけてくださいー。不具合とか要望があったら → サポート掲示板

 

戻る

プロミスのサイトです。

プロミスのサイトです。